人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴なんだが2

靴なんだが2_a0023772_1428016.jpg

MERRELL (STORMRIDER MID GTX XCR)

買い物は誰よりも下手くそだと思う…。ゴアテックスでハイカット、それでいてヘビーすぎないトレッキングシューズを探していた。スニーカーみたいだけど登山も出来てしまうという微妙な位置づけ。そのラインで探すと買える物は決まってくる。需要がないのであろう。本格的なトレッキングシューズから軽トレッキングシューズまでたくさんのモデルを履いた。スカルパ、シリオ、ガルモント、ローバー、モンベルなどいろいろな登山靴メーカーを試してみた。そんな中でチョイスしたのがこの靴だった。とにかく履き心地がすごく良い! 「足にぴったりフィットしてホールド感も最高」となにも考えずに買ってしまった。仕様用途に問題があったことにも気がつかないで…。この靴はトレイルランニングというカテゴリーに属し「山道を走る」のが目的の靴だ。アスファルトやコンクリートの上を歩くのには適さない。そして地面が踏み固められた登山道にも適さない。そう地面が固いとズルズル滑ってしまうのである。雨の日なんてタイル地の路面でスケートのように滑ることが出来る。靴底が固くて薄いので疲れも倍増。ソールに小石が挟まってしまうので砂利道もNG。今のところこの靴の性能が100%発揮できる状況には出会っていない。ただ水たまりの中に足を入れてもまったく染みこまないゴアテックスはすごい。でも蒸れる。

  by nakayamalol | 2004-12-11 14:27 | デザイン

<< 靴なんだが3 靴なんだが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE