人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッホ〜

ゴッホ〜_a0023772_15405267.jpg

天気も良く風で桜の花が舞い散る姿がとても美しかった。
工芸館の方は木も多く気持ちが落ち着きます。
タバコ:キャスターマイルド
バニラの香りが美しい軽くて吸いやすいタバコ。
パッケージも変えて親父色を払拭。昔よく吸ってた。
美術館:ゴッホ展/東京国立近代美術館
ゴッホの作品とそれに関連する他作家の作品を展示。説明書きも分かりやすく彼の生きてきた時代を感じることのできる良い展覧会だと思う。でもやっぱりゴッホの絵は下手だな〜。下手すぎて逆に面白い。種をまく人はすごすぎる。関連作品も出来の良い作品を持ってくると下手さが引き立ってしまうので企画した人は悩んだだろうな。しかし気が狂ってからの作品は好きな作品もある。今回は来てなかったが耳を切った後の自画像とかすげー。糸杉のグリグリも好き。気が狂うとそう見えるんだろうけど…。草間弥生が言ってた「子供の頃には山の上に丸い斑点が見えていた」と…。絵画に命をかけた不器用ダメ男の生き様を見たような気がする。それにしてもゴッホの作品少なかったなぁ。

  by nakayamalol | 2005-04-16 15:44 | アート

<< クリーミー お手入れ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE