人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いからチャイでも

寒いからチャイでも_a0023772_23275065.jpg

チャイ:STASSEN CHAI SPICE TEA
三浦屋で買ったお手軽ティーバッグ仕様。
箱を開けるとプーーんと鼻を突くスパイスの香り。く・臭い…。
基本はセイロン紅茶、そこにカルダモン、シナモン、クローブ、ナツメグ、ペッパー、ジンジャーが入ってるみたい。
牛乳注いで砂糖たっぷり。うーーんうまい
スパイスもそれほどきつくなく元気になりそうな味。
元々中国の茶が起源。煮出した茶のことを言うらしい。中国・チベット・インドとわたっていく間に色々アレンジされていく。チベットなどでは羊や山羊のミルクがスタンダード。お湯だけで煮出す飲み方もあるらしい。名前も「茶(CHA)→CHAI」と変わっていった。
タバコ:キャメルフィルター
それに合わせてキャメルをセレクト。
にが〜。やっぱ癖が強いな。でもこの土臭さが好きになる時期もある。
ガラムにすりゃよかったかも。

  by nakayamalol | 2005-05-06 23:28 | 自分事

<< 1/1スコープドック見てきました 雨の銀座〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE