カテゴリ:Win( 9 )

 

自作PCまとめ【初心自作Ver.9】

予算が10万円だったからこのスペックでいいのかなぁ。
XPが予想外に高くて完全に予算オーバーだったけど。
最初に買ったサウンドカードが使えなくって買い直しました〜。
後はMacに積んである音楽用のカードとソフトを移植するだけ。
時代に合わせてCPUと電源を買い換えるかな…。
グラフィックカードはギリギリまで頑張らせる。
ってすぐ新しい時代がやってきてしまうんだろうな…。

んで今流行のBF2!おぉ動く!動くぞぉ!
テクスチャーとかLOW設定だけど充分いける。

光るキーボードはきれいです。

CPU:AMD/Athlon64 3000+ (Venice)
マザーボード:ASUS/A8N-SLI無印
メモリ: PC3200 LC3 512M×2(SAMSUNG)
HDD: Barracuda7200.7 120G(Serial ATA )
ビデオカード: LEADTEK/WinFast PX6600GT TDH (PCIExp 128MB)
サウンドカード:CREATIVE/SOUND BLASTER AUDIGY2
ドライブ: Pioneer/DVR-110D
PCケース:Cooler Master/Centurion 530
電源:音無し〜R3 400W
CPUクーラー:SUPER FLOWER/ICE CUBE SF-901
ファンコントローラー:SUPER FLOWER/Fan Master SF-609
ファン:Xinruilian
スピーカー:METAL DRIVER SCY-702
a0023772_22162985.jpg

a0023772_22284343.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-25 22:30 | Win

自作マシンの静音・エアフロー【初心自作Ver.8】

後ろのファンがまだうるさいからファンコントローラー付けてみた。
温度センサー×4で各部の発熱具合を見てファン×4の回転数をコントロール。
ついでにカード類とヒートシンクの冷却用に低速ファンを2個追加。

うーんファン増やしたのにナイスな静音☆

でもサイド強めると前からの吸気弱くなるなぁ。
まぁ温度が上がってきたら空気の流れ考えて調整すればいいのかな。
前面から後方へのスムーズな排気があればいいんだよな。
チップセットファンがうるさいけどココをいじるのは止めよう…。
後は防音シートをサイドパネルに貼ってみようかな〜。
a0023772_0211585.jpg

a0023772_021431.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-25 00:23 | Win

WinXPインストール【初心自作Ver.7】

起動するとOSのCDを入れて下さいだって。早速買ってきたXPをインストール。
ゴリゴリ。HDDの音がうるさい…。指示どおりスムーズにインストール終了!
再起動〜。「ようこそ」。。。。。。。って何?このオープニングは…。
そして緑の草原がぁ・・・。緑色!んでカタカナの「スタート」・・・。
さてデスクトップ替えるかな。この緑色きびしい。
でも何事もなくスムーズに動いてくれてよかった。

XpSkinNetとかDesktop Stylesにお世話になってデスクトップ替えてみました。ついでに「ようこそ」画面も。

XPって何でこんなに高いの?25000円ってどういうこと!

んでBIOS・・・。適当。。。CnQとかいうやつでファンの音はうるさくなくなった。
MacG4MDDのOS9使用時より静か!CPUの温度も低くて快調。
今まで動かなかった3D系のゲームも快調。すっごいきれいだなぁ。
音楽系のシステムも全部こっちに移しちゃおうかな。
a0023772_04922.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-24 00:51 | Win

CENTURION-530完成〜【初心自作Ver.6】

フロントのファンが青く光りますよ!車と一緒…。
電源を入れてみる!スムーズに動き始める。良かった…。
このマシンの第一印象は「うるさい」です。
前後の12cmファン、CPUクーラーのファン、などブオーーーン。
フロントが全面メッシュなので音漏れはしょうがないよな。
それとボディ全体の厚みが薄いから低音が共振してる。
HDDがゴリゴリリリ。なにこの音…。
その反面内部の空気の流れはいいみたい。
前面の空き5インチベイのメッシュからガンガン空気吸って排気してくれる。
9cmのCPUファンと12cmの排気ファンが吸いまくってる。
サイドにも吸気穴がありちょうどグラフィックボードの熱気を排気してる。
フロントの12cmファンがHDDを直接冷却。でも風量が弱いな…。
煙草の煙でチェックしてます…。そんなことしちゃいけない!
a0023772_17392312.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-22 18:08 | Win

CENTURION-530に組み込む【初心自作Ver.5】

CPUの上になんか粘土みたいなの塗ってクーラーをグリグリ締め付ける。
電源・マザーボードをドライバーでキュッキュと組み込んでいく。
ドライバレスでアクセスできる側面パネルは楽ちん。
ハードディスクまでドライバレス!コレ凄い!
ケーブル類も色分けされててサクサク作業は進む。
しかーし!フロントパネルからのケーブル類が難解…。
懐中電灯をあてて説明書を見ながら慎重に作業を進める。
で・き・た☆なんかあっけなかったなぁ。
でもケーブル類がぐちゃぐちゃ。きれいにまとめなきゃ…。
あとあの変な棒は立てたり寝かしたりするとき凄く楽です!
a0023772_4494473.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-22 05:17 | Win

PCケースはクーラーマスター!【初心自作Ver.4】

CENTURION-530。
ケースの選択は悩んだ…。デザインがダサイのしかない…。
ハデハデサイバーか冷風機のどちらか…。
でもいろいろ調べてると機能面では優れた物が多いのね。
あとCPUクーラーがでかくてスリムタイプは無理っぽい…。
妥協しまくってコレ。変なロゴ、変な棒…。神殿かよ…。
電源は音無しい〜R3。サウンドカードはライブ!。
よーし部品そろったぞ〜。さっそく組み立て。分解!
中世ヨーロッパ風ロゴは加工させて頂きました。
a0023772_17443744.jpg

a0023772_18115510.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-20 18:14 | Win

WinFast PX6600GTと…【初心自作Ver.3】

ビデオカードはLeadtekのG-Force6600GT搭載機。
MacMDDのスペックと比べたらどんなもんなんだろ??
パッケージはかっこいいが中身は派手さもなく普通な感じ。
うぅ!でもゲーム付いてるじゃん!シリアル付!ナイス。
スプリンターセル・パンドラトゥモロー。。。
PS2の初期作がまだ終わってねぇ。

そして巨大CPUクーラー!なんかかっこいいから買ってみた。
そんなに発熱しないだろうけど見た目で…。
とりあえず流行のヒートパイプ。。。フィンがいっぱい。
無理矢理乗っけてる感じがステキ。。
a0023772_334555.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-20 03:52 | Win

ASUS A8N-SLI無印にはめてみる【初心自作Ver.2】

マザーボードは某DOS/V雑誌おすすめをそのまま鵜呑み。
店頭にも「オススメ!」とでかいステッカー…。初心者用か?
でも3種類あるなぁ。デラックス?SLI??まぁいっか無印で。

説明書とかあまり読むタイプではないのでとりあえずはめてみる。
つか雑誌に同じモデルの解説が出てた…。
グリグリグリィ。ガシャ!おぉぉ・・・ヤバイ・・・快感だ。
早くオーバークロックっつーのしてぇ。
a0023772_0214913.jpg

a0023772_0212777.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-19 00:25 | Win

AMD Athlon 64買ってきた【初心自作Ver.1】

この質感がたまらない。
Macばかりで10数年。。。とうとうこの日が来たか…。

前にハードディスクを間違えて購入してそれが余ってたから買ってみた。
よく見ないで「バラクーダの120ください」って言ったら。
「シリアルですか?」って聞かれたから「それで」みたいな感じで…。
シリアルATAなんて新規格知らないよ!(T_T)
あぁでもちょうどいいからPC1本組んでみようかな。。。

んなわけでAMD Athlon 64 3000+ Venice。
仕事はOS9がしばらく続くだろうから新機種買わないし。
それなら低予算で3Dゲーム中心の構成で行こうかな。
いいねぇプラモデルみたいで。
a0023772_331571.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-18 03:32 | Win

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE