カテゴリ:自分事( 74 )

 

就職活動

a0023772_0214098.jpg

仕事をしようと思って職探ししてる。就職活動をしたことがないのでなかなか難しい。楽しそうだなって思った仕事は墓石のデザイン。石自体のデザインではなくて表面に彫るもののデザイン。これはいいと思ったけど書類審査であっさり落ちてしまった。マンションとかのチラシのデザイン事務所は面接をしてくれた。仕事がたくさんあってなかなか家には帰れないそうだ。デザインするのではなくていかにたくさんの量をこなせるかが重要だということを長々説明された。最初からそんなこと言われたら...。あほぁかぼけごら。

今日も夕日を眺めながら貯金が頭の中をよぎる。
[PR]

  by nakayamalol | 2007-02-07 00:22 | 自分事

不安になること

さっきドアを開けたらパンツだけのおばさんが暗がりに消えていった。

さっきセブンイレブンから出てきたら「セッブン♪イレッブン♪いいきぶ〜ん」と口ずさみながら、俺に「ぃよう!」と挨拶をしてチャリで立ち去った女の子。目が据わっていた。

世の中が怖い。
[PR]

  by nakayamalol | 2006-06-20 23:17 | 自分事

PISTOLSと今年の目標

a0023772_11173012.jpg

SEX PISTOLSのTHE GREAT ROCK'N' ROLL SWINDLEのDVDを買ってみた。久しぶりに見たけどくだらなくて面白かったよ。シド・ビシャスがバイクで走りながら歌ってるシーンなんか「こいつほんとにバカだなぁ」って思った。ジョニー・ロットンのキレ具合もかっこいい。

コレ見ながら我が人生をふと回想してみた。

大学を卒業したばかりの時はアーティスト。大きなコンクールに入選したりして自信満々で余裕だったな。仕事もサボる、速攻辞める。やりたい放題。でもその時に初めて気が付いたんだよね「アートは売れねぇ」…。

その後はバンド。元々やってたから復活。仕事しながら週1でスタジオ入って練習してたな。ビール飲みながらのリハーサルは楽しかった。月1でライブやってた時期もあった。録音機材や編集用のソフトもたくさん揃えた。自分の部屋で録音・編集してCDが作れるようになっちまった…。

そしてデザイナー。これは苦労したけど仕事になっちゃったから面白くない。でも金が稼げるから。

そのころからゴアトランスってジャンルのクラブデビュー(遅。前からCDとかは聞いてたんだけどマイナーだったからあんまり回してるクラブなかったんだよね。ブーム到来でブームに乗りました。週1で…。

そしてミリタリーか。まぁ元々そうだけど…。
軍装品やエアガンを買って本当の軍人さんと同じ装備ができるようになった。それと同時に戦争が起こる政治的背景や人物や最新軍事事情なんかも勉強した。サバイバルゲームで実戦の疑似体験。クリアー!

んで去年は走り屋(これも遅!。ギリギリのスリルを求めて?ドライビングテクニックや車の構造に詳しくなったな。それと首都高にも詳しくなった…。

今現在はネットゲーマー?。主に軍事系FPS。夜な夜な世界中のバカどもにぶっ殺されてます。ゲーム専用に初めて自作PC作ったよ。

さて今年の目標は〜…PUNK!かな…。マーーーーイウェイ〜♪
[PR]

  by nakayamalol | 2006-01-14 11:19 | 自分事

整理整頓

仕事で使ってた資料の雑誌を捨ててみた。
もう置く場所もないからごっそり。9割ぐらい捨てたかな。
捨てなきゃよかったなぁとか後で思うのかな…。
たぶん俺の仕事も混ざってるけど…。
一束25kg×7=175kg。
何故かCOOLって雑誌がたくさんあった。
こんなの資料で使ったかなぁ???趣味じゃないし。。。
ついでに書類関係も全部捨ててみた。
うーーんすっきり。
a0023772_19533892.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-09-22 20:07 | 自分事

んでまぁココに決定

青山スパイラルの8階。ラ・ウ・ン・ジ☆
吹き抜け全面ガラス張りで夜景がきれい。
フランス料理とワインでメロメロ。
BGMはもちろんジャズピアノ。
大人な雰囲気で攻めまくる。

うーんエロイな〜。えろえろ
a0023772_2331420.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-09-16 02:36 | 自分事

青山のパーティ会場

友達の結婚式の幹事してるんですけど…。
かなり急な知らせだったからあせって会場探し回りました。青山近辺の飲食事情詳しくなっちゃいましたよ。夜景がきれい、ネオンバリバリ、デザイナーズインテリア、隠れ家風、クラブ、ライブハウスなどなどたくさんあっておもしろい!プールの回りで飲むなんて店もあったり。まぁ有名店は埋まってましたけど…。
写真はネオンバリバリの店でサッカー観戦中。ピザうまい。
つか先週。。。
a0023772_272758.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-09-14 02:07 | 自分事

ヤマダモンゴル!

って言う名前のジンギスカンの店。
お肉美味しかった。野菜たっぷり。
つかモヤシたっぷり。
ビールがうまい。
a0023772_3371226.jpg
a0023772_3372648.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-17 03:37 | 自分事

風邪ひきました

夏風邪は長引くねぇ。
しばらく寝込んでます…。
[PR]

  by nakayamalol | 2005-07-21 00:20 | 自分事

ゲットな日

★本屋でDcarゲット。★
今月の特集は「光りモノ必勝法」。つか3ヶ月ごとにこの特集がやってくる…。現実感のない内容が笑える。

★古本屋で「最新兵器戦闘マニュアル」ゲット。★
戦闘マニュアルなだけに攻撃ヘリでの戦闘方法や戦車で走行しながらの射撃方などについて図解で詳しく書いてある。ふーーんヘリってこうやって操縦するんだぁ。へぇ。俺の生活には必要ないが。

★爆音スピーカー&アンプゲット★
友達がいらないスピーカーを持って遊びに来たので車に取り付けようとしてみる。リヤシート引っこ抜こうと頑張るが抜けず。大がかりになりそうだったので途中で断念。梅雨の合間にじっくり付けようかな。ネオン点灯してサイゼリアにゴー。変なタバコ見つけたので買ってみた。

★ブラックデビルゲット★
ココナッツの臭いのする普通のタバコ。でも全部真っ黒…。注意書きの重みが倍増する。

★フランスパンゲット★
彼が車での帰り際フランスパンをくれた。じゃーね!さっそうと山梨へ帰っていった。美味そう。
a0023772_3151958.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-06-20 03:15 | 自分事

我聞のラーメン

立川南口にアレアレアというニュースポットがある。でかいパチンコ店だと思っていたが実は裏の方にいろいろな店舗が入っていた。フラフラと立ち寄ってみるとなんとラーメンスクエアなるものを発見。もしやと思って早速突入〜。やっぱり河相我聞の店があるじゃないですか…。さっき夕食を食ったばかりなんだよなぁ…。でも行ってみるか…。7時前ぐらいだったけど空いててラッキーだ。売りはエビ風味のスープらしい。こってり・あっさり、醤油・塩・味噌などからセレクトできる。スープを味わうならこってり塩でしょう…730円…。店内はカフェ風で我聞君の写真がいっぱい…。当の本人はいなかったが別にいなくても関係ない。つか麺をすくうたびにカウンターに貼られた我聞と目が合う。ラーメンはよく中華で使われる干しエビのスープを豚骨スープで割ったような味。水菜、もやし、チャーシュー、細麺。スープを一口すすってみる。エビ、エビ、エビ、エビ、エビ味です。麺は細くてコシがあり良い感じ。ボリュームも少なめだから他店もハシゴできそう。7店舗あるので他の店にも行ってみようかな。
http://www.arearea.co.jp/ramensquare/index.html
[PR]

  by nakayamalol | 2005-06-10 17:00 | 自分事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE