カテゴリ:デザイン( 18 )

 

EFちゃん更新終わったよ

お待たせ。
a0023772_0281861.jpg

[EF]-FURNITURE DESIGN AND MAKING
[PR]

  by nakayamalol | 2006-02-01 00:34 | デザイン

「WILLCOM」ウィルコム?

以前にもウィルコムのW-ZERO3について書いたけど売れ行きいいみたいですね?。Windows Mobile 5.0搭載のフルキーボードのスマートフォン。

つかウィルコムって第4の携帯電話会社としての地位を完全に確立してるな。量販店の店頭でもお馴染みになってきてるし。定額としか認識してなかったけどちょっといいかもと思い始めた。

ウィルコムの一番の売りは料金体系。基本料金2900円の定額制でウィルコム同士の通話料金が無料となることだ。他社携帯、PCへのEメールも無料。一般加入電話、IP電話、PHSには全国一律10.5円/30秒、他社の携帯電話へは全国一律13.125円/30秒とお安くなってる。Eメール使いこなす人にはかなりお得ですね。追加でデータ定額プランを使うとインターネットへの接続も1000円で使い放題。コレすごいね。

少なかった端末も大夫豊富になってきて今月発売された新機種「WX310J」は機能もデザインも洗練されている。指紋認証によるセキュリティとフルブラウザ搭載。これもまたいい感じ。

他社との差別化がきっちりされてるし何よりも「お安い」が魅力だな。

W-ZERO3
a0023772_19564286.jpg

WX310J
a0023772_1957386.jpg

WILLCOM
[PR]

  by nakayamalol | 2006-01-23 19:59 | デザイン

新作au携帯W41・その2

neon
au design projectの第5弾の「neon」は表面に浮かび上がるレトロなデジタル文字が特徴だ。時間表示やアニメーションや模様など人を楽しませる仕掛けが施されている。全体のデザインはシンプルそのもの。長方形のタイルのように美しく仕上がっている。キーや画面のデザインもそれを踏襲している。今回のデザイナーの深澤直人氏はau design project第1弾のINFOBARのデザイナーでもある。INFOBAR同様「和」の要素を前面に押し出したデザインで日本人的アイデンティティを表現している。ノキアやソニーエリクソンなど北欧デザイン流行のなかで「和」のデザインは新鮮みを感じる。
ITmedia
auW41
a0023772_2325485.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2006-01-19 23:25 | デザイン

新作au携帯W41・その1

W41T

4GBのHDDを搭載したこのモデルは携帯型ミュージックプレーヤーと同等の性能を誇る。対抗馬はiPodというところだろうか。0.85インチというHDDは驚愕の小ささ!ミニチュアのおもちゃ?と思えるほど小さい。3.2メガカメラに2.4インチ液晶とトータルスペックでも優れている。携帯電話にHDDを搭載したモデルは海外では発売されているが日本では初である。落としたらすぐ壊れるんじゃないの?とういう疑問もあるがメカコッテリなこのモデルはとても魅力的だ!
ITmedia
auW41
a0023772_2228547.jpg

a0023772_22291156.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2006-01-19 22:30 | デザイン

R2D2のパソコン?

なんじゃこりゃ?
最高にくーーぅるでっす。
a0023772_915937.jpg

The R2-D2 Case Mod
Engaget
[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-26 09:02 | デザイン

W-ZERO3

シャープ製Windows Mobile 5.0搭載のスマートフォン。
フルキーボードを搭載した携帯電話?は海外ではもうお馴染みだがやっと日本でも発売になった。通話もデータ通信もできる超小型無線通信モジュール“W-SIM”(ウィルコムシム)に対応。エクセル、ワード、パワーポイントなどが使えて、もちろんウェブブラウジングも可能。133万画素のカメラ付。
でもでかい・・・。多機能だからしょうがないのかな。海外ではこんな多機能ではないけど携帯電話ぐらいのサイズのもあるのにな。つかPDAだよなコレ。

W-ZERO3
a0023772_8254535.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-21 08:29 | デザイン

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!

と言う売り文句に負けて買ってしまったグフシールドライター。
確かにザクシールドライターはつまらない形だった。
意味なくでかい。というか意味のない物体。
そして俺はタバコやめた。
a0023772_22284834.jpg

ドスパラ八王子店
[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-12 22:30 | デザイン

燃料電池携帯

KDDIがCEATEC JAPAN 2005で展示した燃料電池携帯。何かっつーと濃度60%以下のメタノール水溶液を電池ボックスにぶち込んで化学反応で発電させる。水蒸気が出るらしい…。ウイスキーでも動くかな・・・。
a0023772_17433293.jpg

ITmedia
[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-04 17:41 | デザイン

PEИCK

auの新しい携帯「PEИCK」を見てきました。丸くてピカピカ。携帯電話としては斬新だ。だが美しさはそれほど感じなかった。そして写真で見たよりでかい!開くと手の中いっぱいに広がる。キーのデザインも使いにくいかも。シルバーは指紋が付いて汚らしいのでホワイトの方がおすすめ。ゴキカラー買う人なんているのか…。
[PR]

  by nakayamalol | 2005-02-20 15:12 | デザイン

財布ゲット

a0023772_0443318.jpg

IL BISONTE
うふふ〜んかっこいい。
[PR]

  by nakayamalol | 2005-02-09 00:45 | デザイン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE