カテゴリ:ミリタリー( 14 )

 

MP7

a0023772_428671.jpg


先生!

MP7に外部電源ユニット組み込みました!これで8.4Vミニバッテリーが使える(^_^)
試射してみたけど強力です。お手軽ハイサイクルカスタムですな。
給弾が追いつくか心配・・・。マガジンも改造かなぁ。
[PR]

  by nakayamalol | 2007-04-04 04:35 | ミリタリー

ゴーゴー

暑い~
a0023772_13284884.jpg
[PR]

  by nakayamalol | 2006-07-09 13:30 | ミリタリー

89式小銃

キタ。やっとマルイから発売!アルミアウターなど金属パーツ使いまくり、3点バースト、バイポッド付き!自衛隊に訓練用として納品されただけあって本物そっくり。マガジンはM16用を使える。いーなぁ。コレほしぃなぁ。しかーしバッテリーはAKのスティックタイプ…。ハンドガード内にぺったり。ストック内は予備バッテリー格納庫。??つーことは空挺用折りたたみストックバージョンも出るなぁ。。。どっち買うか迷うな。a0023772_22325516.jpg
[PR]

  by nakayamalol | 2006-05-29 22:34 | ミリタリー

サバゲーしてきたよ

所沢のインドアゲームフィールド「BLAM!」
ホントたまにしかしないから疲れた。
そろそろ本格的な戦術訓練しないとなぁ。
a0023772_920863.jpg

a0023772_920225.jpg

a0023772_9203172.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-26 09:21 | ミリタリー

特殊部隊占い

作ってみました。ヒマならやってみてちょ。
あなたの理想的な部隊がわかるかも☆

特殊部隊占い
[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-15 23:28 | ミリタリー

Virtusphere

球体の中を動き回ることでバーチャル空間でも実世界に近い環境ができるシステム。
ヘッドセットには3D映像が映し出され各種センサーにより環境を制御するみたい。
球自体が回転するから飛んだり走ったりできる。
主に軍などで訓練用に使われたりするみたいですね。
ゲームセンターに置いて欲しい・・・。
Engadget
Virtusphere, Inc.
a0023772_3274787.jpg

a0023772_3281446.jpg

a0023772_3283467.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-09-27 03:29 | ミリタリー

武器商店

秋葉原にある武器屋さんらしいです。
よく観光地にナイフとか手裏剣とか売ってる店があるけど、ちょっと気になって立ち寄ってしまったりするよね。面白い形してギラギラ輝いてる。この店にある「ドラゴン殺し(非売品)」も気になってしょうがない。。。
武器商店
[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-29 22:01 | ミリタリー

富士総合火力演習

御殿場の陸上自衛隊の演習場で毎年行われている総合火力演習。
最近中国とロシアが合同で大規模な演習を行い自国の軍事力を世界中にアピールした。僕は戦争という物を映像や文章の中でしか知らない。どんなことが起こったのか、なぜそれが始まってしまったのか。いくら勉強してもすべて情報としてしか得ることができない。戦車が砲を炸裂させた瞬間爆風が体に飛んできた。100mぐらい離れていただろう。暑く熱せられた空気が爆音と共にボンッ!と皮膚にぶち当たる。数百メートル離れた目標が粉々に吹き飛ぶ。こんな音を聞いたのは生まれて初めてだ。音と言うよりも空気の振動である。空気中の分子が震えて熱を持つのだろうか?それとも火薬が爆発した熱が空気中を走ってくるのだろうか?ものすごく怖い。こんな兵器と毎日接してる自衛隊員と普通に生活している僕とでは日常にギャップがありすぎる。

陸上自衛隊
a0023772_624178.jpg

a0023772_6242648.jpg

a0023772_6243532.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-08-28 06:21 | ミリタリー

サバイバルゲーム@所沢BLAM

猛烈に遊んだ。
もうなんかバカみたいに走って撃ちまくって。
うぉぉおおって感じで。
インドアフィールドって初めてだったからドキドキした。
適当にルール作って快適に遊べるいいフィールドだった。
狭いけどフルオートでバリバリ!
爆弾設置、橋防衛、バトルロワイヤルなどなど。
橋防衛では機銃掃射で10分で400発使用。
二丁拳銃突撃は笑った。一発も撃たずにやられてた。

体力無いから速攻休憩タバコタイム。
夜風が気持ちよかったなぁ。

でももう足腰ガクガクだ…。
BLAM
http://www.blam.jp/index.html

今度は夜の海岸で湘南上陸作戦とかやりたい。
花火爆弾投げまくりみたいな。
a0023772_5505554.jpg
a0023772_551822.jpg
a0023772_5511948.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-07-28 05:51 | ミリタリー

また買ってしまった

a0023772_2163626.jpg

最近の無駄使いと言うよりこのblog自体が無駄使いの歴史みたいなもんだ。

なわけでガスマスクのキャニスター。ガスマスク自体はすでに購入済み(インテリア)。
今回はフィルターの役目を果たすキャニスターを見つけたので買ってしまいました。
このモデルはC2A1で新型のキャニスターとなります。
安くて状態のいいものはなかなか見つからないんだよね。
生物・化学兵器が投下された場合でも1日程度長生きできるのでおすすめだ。
1日が2千円で買えるんなら安いもんだな。
[PR]

  by nakayamalol | 2004-10-27 02:16 | ミリタリー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE