カテゴリ:車( 39 )

 

ひかれた

自転車で通勤途中おばちゃんが運転する車にひかれました。

今日は雨。そして健康診断の日。検便も検尿もしたから準備万端!
いつもの道をツーーっと走ってると横から車がズドン。
信号機のない三叉路を直進してる時だった。何が起こったかわからない。
雨の中、道に転がる俺。なんだか理解してないおばちゃん。凍り付く同乗の娘。
迷彩服に身を包み横たわる俺はまるで戦場で負傷した兵士のようだった。
雨粒がスローモーションで落ちてくる。ここは硫黄島か…。
軍曹。すいません。やられちまいました。寒い。手を握ってくださ、、ぐはぁ。
おばちゃんにずりずり引きずられ道の端に…。
痛いから動かすんじゃねーよ、ババァ!ゴラァ!
もうろうとする意識の中で俺は確認した。「相手の道に停止線があることを」
うーんよしよし。。。またーり勝利の方程式を考えよう。
ギャラリーがわらわらと寄ってくる。
通りがかりのサラリーマンが現場を仕切る!
救急車と警察に電話してくれた。この人ステキ。
おばちゃん何もせずフラフラ。
その時なぜかおばちゃんが「痛い痛い!」と…。
おめーは引かれてねーだろ!ぼけ!何の演技だよ??
そしておばちゃんが道に突き出た車をバックさせる。
ギュィギギギギ〜…。サラリーマンの自転車を引きずる…。
サラリーマン激怒!!「あんた何にも見てねーだろ!」
ピーポーピーポー。救急車到着〜。
サラリーマン激怒したまま立ち去る。サンクス&グッバイ。
救急隊員が俺の状態を見る。「大丈夫ですかぁ?」「どこが痛いですかぁ?」
「大丈夫じゃねーよ」「足がいてぇ」
ストレッチャーがガラガラとやってくる。仰向けに寝かされ梱包される。
そして大病院のERに搬送される。「やったぁここのER一度来てみたかったんだよね」
かっこいい〜。アメリカのテレビシリーズのERみたい〜。
ストレッチャーに乗せられたまま廊下で順番待ち。これもテレビみたい〜。
ただ隣のばばぁが死にそうだったのでちょっと怖い…。
んでまぁお決まりの診察が終わって放り出される。
前の事故の時もそうだったけど救急車に乗っけてくれるのは良いんだけどその後のフォローがないんだよね。帰りも何とかならないわけ?

で、左足太股の打撲。全治一週間。でした。
しばらくは松葉杖生活だ。

その後、痛い足を引きずり健康診断へと向かいました。
健康診断の意味あるのかなぁ??健康じゃないからなぁ。

松葉杖のER印が気に入ってる。a0023772_18353126.jpg
[PR]

  by nakayamalol | 2006-06-09 18:35 |

町で見かけた車たち

a0023772_14135069.jpg
HONDA NSX
ピカピカ〜!アルマーニの前に停まっていました。
迫力あるなぁ。これ1200万円ぐらいするんだよな…。







a0023772_1414416.jpg
MITSUBISHI Lancer Evolution
エボ4?WRC仕様。外観が完璧だなこりゃ。
中身もたぶんガチガチレース仕様。
パーキングの板がエアロにあたってますけど…。






a0023772_14141965.jpg
車種不明
なんかかわいい。古い車キレイに乗ってる人ってえらいな。









a0023772_14143528.jpg
屋台タイプR
近所の駐車場にいつも止まってる。
[PR]

  by nakayamalol | 2006-01-31 14:24 |

スカイラインV36(Infiniti Coupe Concept)

デトロイトで行われたモーターショーで次期スカイラインのコンセプトモデルが発表された。Infiniti Coupe Conceptとして発表されたこのモデルは現行のV35の後継でV36スカイラインのクーペとなる。このスポーティなクーーーーーペ!新GT-Rと並んでも引けを取らないスタイリング。スカイラインらしさが戻ってきたな。グリルいらない。
a0023772_21115254.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2006-01-20 21:18 |

東京オートサロン2006・レポート

行ってきました幕張まで。オートサロン初めて行ったよ。あぁこれだよ俺が見たかったのは。東京モーターショーなんて行くんじゃなかった。時間の無駄だった。
しかし会場内の人多すぎ!!!!特に車見ないでコンパニオン撮ってる人たち…。じゃまなんだよ!俺はエンジンが見たいのに〜。おねーちゃんがいるとカメラ持ってる奴らが群がってて車に近づけない…。がぁぁぁぁ
a0023772_21383520.jpg



そんな中でも気になった車たち↓

RE雨宮のRX-7FD。コレほんとにきれいな車だなぁ。感動しちゃったよ。こんな車に乗りたいな!
a0023772_21392099.jpg


ドリ車のシルビアS15。色が好き。車体もがっちりできてて中身も完璧。
a0023772_21414297.jpg


BOMEXのエアロパーツフル装備のZ33。シルエットがきれい。
a0023772_21425470.jpg



続きはこちら(長くなるから)でも見てね!
[PR]

  by nakayamalol | 2006-01-15 22:02 |

事故りました…

出会い頭でゴッツンコ。
一発廃車でございます。
双方ともケガが軽かったのでよかった。
しばらく休憩します…orz
[PR]

  by nakayamalol | 2005-11-14 13:32 |

東京モーターショー.3

日本車はかわいらしい車が多かったかな。
内装がすごくきれいで乗り心地も良さそう!
燃費の良さそうな車は乗ってて楽だろうな。
そんな時代に逆行してる車達。

三菱 Concept X
ランサーエボリューションXなわけですけど。。。
スパルタンって単語の意味わかりません。。。
実物もごっついフロントマスクでしたよ〜(恐
a0023772_1212359.jpg


スバル インプレッサWRX プロト
WRCAR。まぁ走ってみないとわからん。ターボターボ
a0023772_1271385.jpg


ホンダ S2000
ブルーメタリックのS2000!きれいだなぁこの車。
そういやシビック見るの忘れた。
a0023772_129342.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-29 01:31 |

東京モーターショー.2

まぁその他に気になった車達(外車編)
GTR以外はほとんどスルーだから詳細なんて知らないけど。

1.ランボルギーニ
ブースがお洒落で格好良かった。
さすがイタリア。伝統工芸だね。
a0023772_0571693.jpg

2.コルベット
V10 7000ccだってさ!アメリカは二酸化炭素減らせないよな。
どれだけガソリン使えば動くんだよ・・・。
a0023772_057374.jpg

3.トライアンフ(ポールスミスモデル)
おっしゃれ〜。
もちろんポールスミスのスリムなスーツ着て乗るんだろね。
ちょっとほしい。
a0023772_0575926.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-29 00:59 |

東京モーターショー.1

ニッサンのGTRを見に行きました。
日本車のブースはエコなハイブリッドが主流なのでモータースポーツファン?としては面白くない。そんな中でこの車は異質な空気を放っていた。人だかりも他の車より全然多くて見るのも大変。面白いことにフロントマスクよりリアのテールランプ見てる人の方が若干多い。丸いテールランプはかわいいよね。迫力があって格好良かった。
a0023772_2122095.jpg

a0023772_2123698.jpg

a0023772_2125035.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-28 02:15 |

やっぱりGT-R!

東京モーターショーでGTRのプロトタイプが発表された。
かなり市販車に近づいたのかな。最初はこのカバ口と目の下のクマが気に入らなかったけどもう見慣れてきたな。丸目テールランプの復活は嬉しい!かっこいいよ!カバ口はランサーの時期モデルとかぶってるけど冷却効率と空力を考えたら必然的にこの方向に進むんだろね。さて中身はどうなるんだろう??間違いなく激速化け物マシンになることは間違いないだろう。早くサーキットに復活して欲しいな。

ニッサン GT-R PROTO(カバ)
いいじゃん!いいじゃん!
でも目の下のクマはやっぱいらん。早く中身を作れ。
a0023772_6252658.jpg

三菱 Concept-X(ふぐ)
ランサーエボリューションXになる予定。
やったぜ三菱!怖い顔!
こんなのに後ろ付かれたらホントごめんなさいだよ。
a0023772_6294362.jpg

レクサス LF-A
スポーツ「タイプ」だよね。でもきれいなデザイン。
a0023772_630589.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-24 06:44 |

GT-R PROTO

10月22日から始まる東京モーターショーでスカイラインの正統後継車GT-Rが発表される。詳細は不明だがデザイン画が発表された。この絵じゃ全然わかりませーん・・・。PROTOって名前が付いてるからまだコンセプトモデルにすぎないのかな。コンセプトモデルにありがちな顔してるし。なーんか微妙な気がするんですけど・・・。ハイブリッドだったりしてw


GT-R PROTO公式サイト
a0023772_20204888.jpg

[PR]

  by nakayamalol | 2005-10-14 20:22 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE