また和食

a0023772_22495620.jpg
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-02-16 22:51 | グルメ

和風な食卓

a0023772_20585047.jpg

なんか和食がおいしい。
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-02-16 21:00 | グルメ

たこ焼き

a0023772_2002026.jpg

たまに食べたくなりまする。。。
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-02-14 20:00 | グルメ

めだかさん

a0023772_0563214.jpg

いつも元気です。
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-02-11 00:56 | 熱帯魚

就職活動

a0023772_0214098.jpg

仕事をしようと思って職探ししてる。就職活動をしたことがないのでなかなか難しい。楽しそうだなって思った仕事は墓石のデザイン。石自体のデザインではなくて表面に彫るもののデザイン。これはいいと思ったけど書類審査であっさり落ちてしまった。マンションとかのチラシのデザイン事務所は面接をしてくれた。仕事がたくさんあってなかなか家には帰れないそうだ。デザインするのではなくていかにたくさんの量をこなせるかが重要だということを長々説明された。最初からそんなこと言われたら...。あほぁかぼけごら。

今日も夕日を眺めながら貯金が頭の中をよぎる。
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-02-07 00:22 | 自分事

そういえば水槽は

a0023772_042540.jpg

相変わらずな姿です。引っ越してから少しさぼったら水草がボーボーになったけどトリミングしてきれいさっぱり。コケが増える→水換えする→コケの勢いが弱まるの繰り返し。でも小型の水槽はメンテが楽でいいや。そろそろリセットして新しいレイアウトにしたいなぁ。
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-02-06 00:42 | 熱帯魚

レーズン&クルミパン

奥様は最近ホームベーカリーで自家製パンを作るのがブーム。
とってもおいしく出来上がっておりました。。。

でもホームベーカリーが古いのかガランガランとすごい音。
最新のはもっと静かなのかなぁ。

レシピとかがすごく詳しいサイトがあったので参考にしてみました。
Home Bakery まりの部屋

a0023772_18535718.jpg
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-01-14 19:04

くちなしの実

奥様の友達が送ってきてくれました。
名前は知っていたけど現物を見るのは初めてだなぁ。
熟しても口を開かないので「くちなし」なんだってさ。
草木染めなんかに使われているなんともいえない黄色がコレ。
すごくきれいな色がでるんだよね。
でもエイリアンの卵みたいでこわい。

a0023772_1724410.jpg
[PR]

  # by nakayamalol | 2007-01-11 16:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE