人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ風邪

3日間寝込んだがその後も体調が悪い。
熱は37度強ぐらいなのでさほどでもない。
しかし平熱が36.2度の俺はこれでもふらつく。35度台の時もある。
低いのかな?と思い調べてみた。平均は36.5度ぐらいらしいので低いかも…。
人間が活発に活動できるのは36.5〜37度ぐらいらしい。
熱が下がったのでさっきから計っているが何度計っても35.7度しかない…。
普段だるいのはこれが原因かな〜。朝起きられないのも…。
このキーワードで検索すると色々出てくる。健康と体温は密接な関係だ。
基礎代謝を上げれば体温が上がるそうだ。基礎代謝を上げるには筋肉を付ける。
筋肉か〜。脂肪なら簡単に付くんだけどなぁ。筋肉付けるのだるいよ。
でも平均35度台の人はもっと辛いんだろうな。最近そういう人も多いらしい。
うーーん体温上げないといかんなぁ。
まぁ検索ばっかししてるから体温上がらないんだよな…。

  by nakayamalol | 2004-11-03 16:01 | 自分事

<< まだ風邪 また買ってしまった >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE