人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカズアーミー

アメリカズアーミー_a0023772_0856.gif読んでそのまま米国陸軍。というゲームがある。米軍が宣伝戦略のために開発したゲームだ。ゲームとしてのクオリティは上級クラス。リクルート目的で開発したらしいが、その目的が果たせているかは不明。ネットワークを介して26人対戦ができ、どこの国の人でも無料で楽しめるため世界中にユーザーがいる。軍が開発しているだけあって内容はシビアな戦争となっている。リアルさを追求しているので銃の性能の悪さまで作り込んである。新兵はまったく弾が当たらない苦痛を味あわなければならない…。今日2.0→2.1へとアップデートされた。今回のアップデートは遊べるマップが増えたことと死に方がリアルになった。このバージョンから「銃で撃たれた人が死ぬ姿」がよりリアルに再現されている。車両の上で機銃掃射している兵が頭を打たれると、のけぞり、倒れ込み、両手がぶらーーんぶらーーん。坂で殺されるとごろごろと転がり木につっかえてズズっと止まる。実際に人が死ぬとこうなるんだなとよく分かる。…ものすごく気持ち悪い。今までの死に方でも充分リアルだったのに…。戦場に行ってもゲームのように冷静に人を撃てる人間が育つんだろうな。このゲームはリクルートと言うよりも洗脳に近いのかもしれない。

  by nakayamalol | 2004-06-03 00:10 | ゲーム

<< 戦闘デザート ナイトビジョン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE